アップグレード/ダウングレード(誰でも簡単にフリープランに戻す方法)/解約方法
ここでは、プロランフリーのプラン変更、いつでもだれでもフリープランに戻す方法や解約方法をお伝えします。
プロラインは、いつでもどなたでもフリープランに戻すことが可能です。
ダウングレード時に友だちとの連携情報や、チャットの情報、作成した情報やアカウント情報が削除される、といったことは一切ありませんので、安心してお使いください。
1.プラン変更(フリープランから有料プランへアップグレード)
プロラインフリー[利用と請求▼]ー[月額プラン変更/チケット購入]より、ご希望のプランへ切り替えを行います。
クレジットカード認証画面に進みますので、所定の入力を行い、アップグレードを完了させます。
画面のようなお試し期間が表示されている場合は、お試し期間終了後から決済がスタートします。
※プロラインフリーではカード決済会社を通しておりますので、カード情報や暗証番号などの個人情報は一切預かっておりません。
2.プラン変更(有料プランからフリープランへダウングレード)
プロランフリーでは、「いつでも」「どなたでも」ダウングレードして任意のプランへ変更することができます。
ただし、ステップ数の制限がありますので、制限内のステップ数に変更してから変更が可能です。
ダウングレード時に登録したお友だち情報や、個別チャットの情報、作成したLP・チケット・アンケートや
アカウント情報が削除される、といったことは一切ありませんので、安心してお使いください。
3.解約方法とアカウントリセット
3.アカウントリセットする
4.LINE公式アカウントの操作を完全に断つ(必要な方のみ)
まずは、契約プランを上の通り、フリープランに戻します。※カード会社から決済されるのを防ぐため。
また、プロライン側のリッチメニューが反映されている場合には、
シナリオ別リッチメニューの「なし(LINE公式のリッチメニュー)」ページを開いてください。
管理者に以下のプロラインのリッチメニューのデモが反映されている場合には、
「なし(LINE公式のリッチメニュー)をテスト適用」をクリックしてください。
『プロラインの基本リッチメニュー』の設定がある場合には、『なし(LINE公式のリッチメニュー)』を選択して
「はい、全ユーザーのリッチメニューを変更してください」を選択ください。
[設定▼]ー[複数アカウント/アカウント管理]ー[アカウントリセット]から初期化する(プロライン連携前に戻す)ことが可能です。
(登録している設定やLP・シナリオ、お友だちなども全て消えます。)
プロラインの使用をやめるにあたり、リセット作業は原則不要です。
リセットしなくても、フリープランに戻せば、料金が請求されることはありません。
ポイント
登録されているお友だちやシナリオ・LPなども消えます。
個別チャットしている友だちはLINE公式側で(botモードをチャットモードに切り替えすれば)確認できます。
4. LINE公式アカウント側の操作を絶つ
LINE Official Account Manager にログインし、
「応答設定」でWebhookをオフに切り替えて、
Webhook URLで入力されている値を削除して『保存』することで、プロラインからの通信手段を完全に遮断できます。
※通常は操作不要です。
5.LINE公式をブロック
プロラインフリーからのお知らせなども、今後一切不要であれば、
LINE側よりブロックを行います。こちらから一切連絡が来ることはありません。
その後、アカウントリセット(初期化)をすれば、LINE公式とプロラインの接続が切れます。
パスワードなどはこちらで控えておりませんので、通常はLINE公式アカウントとの連携を切断するだけでログイン不可となります。