新しい担当の個人LINEアカウントに変えたいのだけれど、方法がわからないんだよなぁ
では、個人LINEアカウントの変更の方法を案内するね!
プロラインフリーでは、LINE登録アカウント作成時にLINEアプリでプロラインフリーのLINE公式アカウントと友だちになる必要があります。
(LINE公式アカウントでは、プロラインフリーの使い方動画の案内時や送信エラーが起こっている時などに通知が届くようになっています。)
(※カード登録アカウントではLINE公式アカウントと友だちになる必要はありません。)
1つのLINE登録アカウントに対して、1つの個人LINEアカウントを紐づける状態ですが、
担当者が変更になる場合やスマホを紛失してしまって個人アカウントを新規作成することになった場合には以下の方法で変更が可能です。
手順1:まず新しい個人LINEアカウントが利用できるスマホで、プロラインフリーのURLにアクセスします。
新しい担当者のスマホなど、新しく連携するLINEアプリが利用できる端末からプロラインフリーのページにアクセスします。
手順2:友だち追加ボタンから友だち追加します。
「友だち追加ボタン」をクリックすると認証画面が表示されますので、ご確認の上で「許可する」をタップしてください。
友だち追加画面に遷移して、「追加ボタン」が表示されますのでタップしてください。
手順3:メールアドレスに、登録しているアカウントのメールアドレスを登録します。
「まずは、フリープランのアカウントを作成しますので、メールアドレスを教えてください。」というメッセージが届きますので、
ここで連携する個人LINEのアカウントを変えたい『プロラインフリーのアカウント』で登録しているメールアドレスを入力してください。
メールアドレスを入力すると、リンクが発行されますので、そのリンクをタップしてください。
リンクをタップすると、以下のように「連携を変更しますか?」という画面になりますので、
下にスクロールして、登録してあるパスワードを入力して進んでください。
手順4:パスワードでの認証成功で、個人LINEアカウントが変わります。
ここまでの手順でパスワードで認証成功(ログイン)すると、
プロラインと連携している「個人LINE(ブロックするとプロラインが使用出来なくなるアカウント)」が新しい個人LINEアカウントに変わります。
※確認のためにブロックを試すことはお控えください。(メールマガジンなど自動で解除されてしまいます。)