LINE公式アカウントのプランの確認・変更方法

LINE公式アカウントの契約(支払い)の確認及び、変更方法についてです。

LINE公式アカウントのプランの確認方法

手順1:LINE Official Account Managerにログインします

LINE Official Account Managerにログインします。
https://account.line.biz/login

手順2:確認したいアカウントを選択します

アカウントリストから、確認したいアカウントを選択します。

LINE公式アカウントの選択

手順3:利用と請求ページに移動します

アカウントページの右側にある「歯車マークの設定」をクリックします。

LINE公式アカウントの設定を選択

左メニューの「利用と請求」をクリックします。

LINEアカウントの利用と請求を選択

「ダッシュボード」ページで確認できます。

LINE公式アカウントダッシュボード

LINE公式アカウントのプランの変更方法

 LINE公式アカウントの、月額プラン(有料)から変更した場合、翌月の支払いが完了したあとに、新プランに変更されます。
すぐに、LINE公式アカウントの通数を増やしたい場合は、追加メッセージを購入する必要があります。

手順1:月額プランを選択します

「利用と請求」の月額プランを選択します。

LINE公式アカウント月額プラン

手順2:月額プランを確認し、変更します

月額プランのリストから「ダウングレード」「アップグレード」をクリックすると、変更することができます(画像のアカウントはフリープランの為、ダウングレードはありません)。

月額プランの変更