LINE公式アカウントで何通送ったか確認したいんだけれど、前の日までの合計しか載ってないんだよな…

プロラインフリーと連携することによってリアルタイムで確認できるようになるよ!

 

LINEの公式側ではリアルタイムで送信数を確認することができません

 

LINE公式アカウントでは、プランに応じて異なる無料メッセージ通数の上限が設定されています。

この上限を超えると、上のプランにアップグレードするまでは次月までメッセージ送信が不可能になります。

そのため、利用者は現在のプランに応じた無料通数を把握し、適宜プランの見直しを行う必要があります。

LINE公式アカウントの料金表

 

今現在の契約プランに合わせて

何通の無料メッセージ通数を使ってしまっているかについて『確認したい』と思うかと思われますが、

公式側では1日に1回しか更新されないため、リアルタイムでの送信数はわかりません。

そのため、実際にはもう上限に近い場合でも、すぐに表示されないために計画的な送信が行えない、という課題があります。

 

以下は、実際のLINE公式アカウント側(公式側)での表示です↓

 

(配信済みのメッセージ数については、画面に記載されている通り、通常は毎日午前中に更新されます。)

 

プロラインと連携することによって、LINE公式アカウントの送信数がリアルタイムで確認できるようになります

 

しかし、この課題はプロラインと連携することによって解消することができます。

 

・現在、何通のメッセージ数を使っているか

・あと何通でプランを変更する必要があるのか

について、以下のようにプロライン側の画面でリアルタイムでわかるようになります。

(プロラインの管理画面のアカウント名・プラン名・友だち人数の表示の右側でご確認いただけます。)

(公式側とプロライン側の画像は同時刻の内容ですが、

比較すると、公式側では2674通ですが、プロライン側では2,891通とリアルタイムの表示を確認できることが分かります。)

 

送信数は、月毎に更新されますので、月末に近くなってきた際に

どれくらい送信数が残っているかによって契約プランをアップグレードする必要があるかどうかを見定めて

配信計画を立てやすくなります。

 

プロラインと連携していれば、残りの送信数が減った時・超えてしまった時に通知が来るようになります

 

プロラインと連携していることによって、以下のように

「今月送信したメッセージ数が、上限の○%に達しました。」という通知が届くようになります。

(80%、90%、95%の際に通知を送っています。)

今月送信したメッセージ数が、上限の95%に達しました。

それによって、知らないうちにメッセージ通数の上限を超えて

送信が失敗していた…ということの予防にもなります。

 

さらに、上限を超えてしまった場合には、以下のように「LINE送信上限を超えています。」という通知が届くようになります。

LINE公式アカウントの公式側のプランを上げてから、送信失敗の復帰をするリンクが配信されますので、

案内に沿って操作していただければ、送信できなかった方の復帰まで行っていただけます。

LINE送信上限を超えています。

 

PC版LINEの場合、動作に様々な制限がある事がございます。
その為、正確な動作確認をしたい場合は、スマホ版LINEアプリをご利用ください。

プロラインフリーの無料アカウントはこちらから

プロラインフリーは、LINE公式アカウント専用のLINE集客ツールです。

通常、LINE公式アカウントの機能だけでは実現できない、シナリオ移動などを含めた複雑なLINEステップ配信や、コンテンツページの作成などが、プロラインフリーを使う事で実現できます。です。

多くの個人事業主、企業様が、このプロラインフリーを導入、集客の自動化に成功しています!

また、公式LINEのステップ配信ツールの多くは有料ですが、プロラインフリーは、送信数無制限にも関わらず無料で使う事ができます。