line公式アカウントでチャットできない時に確認したこと。

line公式アカウントでチャットできないんですけど、原因はわかりますでしょうか?

 

うーん、公式LINEでチャットができない理由は1つだけでないので、とりあえずいくつか原因になりそうな候補を挙げていきますね

 

 

line公式アカウントでチャットできない時に確認したこと

line公式アカウントでチャットできない時は、以下の2つを確認してみてください。

 

  • 友だち追加者からメッセージをもらった事があるか
  • 応答設定で「チャット」が有効になっているか

 

友だち追加者からメッセージをもらった事があるか

公式LINEでチャットするためには、友だち追加者から一度メッセージを送信してもらう必要があります。

相手から一度もメッセージをもらっていない場合、個別でチャットをする事は基本的にできません。

公式LINEで1対1トークをするためには、相手からメッセージをもらう必要があるんですね。

そうなんです
あいさつメッセージなどを活用して、
相手にメッセージを送ってもらえるように促すのがコツです。

応答設定で「チャット」が有効になっているか

応答設定で「チャット」が有効になっていないと、line公式アカウントでチャットすることはできません。

 

まずは、LINE公式アカウントのホーム画面右上にある「設定」をクリックします。

公式LINEの管理画面設定

アカウント設定画面が開くので、左側の項目から「応答設定」をクリックします。

公式LINEの管理画面設定

応答設定の画面が開くので、応答機能の「チャット」がオンになっているか確認してください。

 

 

応答設定でチャットがオフになっていたから、

公式LINEでチャットできなかったみたいです!

 

最後に

line公式アカウントでチャットできない時に確認したことをご紹介しました。

 

まずは相手からメッセージをもらわなければ、応答設定が「チャット」になっていても個別でメッセージは送信できません。

 

キーワード応答メッセージクーポンを活用して相手にメッセージを送るメリットを提示してあげると、送ってもらいやすくなります。

 

 

 

P.S.

プロラインと公式LINEを連携することで、相手から1度もメッセージをもらうことなく、1人に対してチャットを送ることができるようになります。(毎月で無料で利用可能)


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。