プロラインフリー (通称:プロライン) とは何か?無料?【初心者向けにわかりやすく簡単に解説】

【2022年追記】

LINE公式アカウントの友だち増加システム(公式LINE専用の独自ASP機能)の無料提供開始!

 

【2023年1月追記】

LINE公式アカウントに予約管理システムを追加できる機能の無料提供開始!

※LINE公式アカウントの友だち数を増やしたい方や予約管理システムを無料追加したい方は、ぜひ最新プロラインフリーの公式サイトを確認してみてください。(初期費用・月額料金無料

以下からプロラインの最新情報を確認できます。

※今なら限定特典も無料で複数ゲット可能

 

プロラインフリーってどんなツールですか?

LINE公式アカウントとプロラインフリーは、別のもの。。??

 

プロラインフリーとは、無料でLINE公式アカウントの機能を拡張できる「公式LINE自動集客・販売ツール」です。

 

 

LINE公式アカウントの基本機能だけですと、シナリオ移動などを含めた複雑なLINEのステップ配信はできませんが、プロラインフリーをLINE公式アカウントに連携させる事で、高性能なLINEのステップ配信が無料で送信可能となります。

 

ちなみにプロラインフリーは省略して「プロライン」と呼ばれることが多いです。

 


なるほど!LINE公式アカウントだけでは出来ない機能を、プロラインフリーを連携することで追加できるということですね

ほぉ!!♬

公式LINEにプロラインフリーを装備して、公式LINEを進化させるイメージか!

 

公式LINEのステップ配信ツールはたくさんあるけど、複数のシナリオ移動が無料で利用できるのはプロラインフリーの強みですね

 

 

プロラインフリーと公式LINEを連動すると、高性能なLINEステップ配信だけでなく、友だち追加者のLINE写真やLINE名なども、友だち追加時点で確認できるようになります。

 

そしてその他にも、プロラインフリーを活用することで、LINE公式アカウントにはない機能を無料で多数追加することができます。(webページ作成機能などなど)

プロラインフリーって本当に無料で利用することができるの?

はい、プロラインフリーは初期費用も無料ですし、月額料金もずっと無料で利用することができます。

 

 

 

今回は、公式LINE集客を加速させる「プロラインフリー」について、初心者向けになるべくわかりやすく簡単に解説します。

よろしくお願いします!!

 

プロラインフリーにはどんな機能があるのか?何ができるのか?を簡単に知りたいという方や、LINEマーケティングツールの導入を考えている個人事業主や中小企業経営者の方は、是非参考にしてみてください。

 

以下からプロラインフリーを簡単に無料登録できます。

※今なら限定特典も無料で多数ゲットできます。

 

 

プロラインフリーとは何か?簡単にわかりやすく解説

プロラインフリー

プロラインフリーとは、毎月無料で使える高性能な公式LINE自動集客・販売ツールです。

参考:プロラインフリー公式サイト

他社では有料で提供されている非常に性能の高い公式LINE拡張機能を、プロラインフリーでは完全無料で利用できるのがポイントです。

どんな機能がプロラインフリーにはあるの?

 

LINE公式アカウントを活用した高度なLINEステップ配信ができるだけではなく、友だち追加したユーザー情報を表示させることができるなど、便利な機能が数多く備わっています。

ふむふむ

今までも公式LINEのステップ配信ツールはいくつかありましたが、基本的に全て有料でしたよね

はい、昔は最低でも毎月約5万円の費用が必要でしたが、プロラインフリーは完全無料でずっと使うことが出来ます。

 

ただのLINEステップ配信だったら他のLINEマーケティングツールでも無料でできますが、シナリオ移動が自由自在にできる高性能なLINEステップ配信が無料で利用できる点は、プロラインフリーの魅力の1つですね

 

 

有料のLINEステップ配信ツールを使わなくても、プロラインフリーであれば無料で同じ機能が使えるので、ツールにお金をかける事なくLINE集客を加速できます。

プロラインフリーの評判や口コミでも上がっている声として、その料金の安さに驚く人が多い印象です。

 

※料金や無料プレゼントの内容なども確認できます。

プロラインフリーは何ができるの?どんな機能が人気?

プロラインフリーには、具体的にどんな機能があるの?

 

プロラインフリーをLINE公式アカウントに装備させると、高性能なLINEステップ配信ができるようになるだけではなく、webページ作成機能(コンテンツページ)や、顧客管理機能など数多くの機能を利用できるようになります。

全ての機能を紹介すると読むだけでもものすごく時間がかかってしまうため、ここでは特に人気の3つの機能をご紹介します。
プロラインフリーで人気の基本機能
  1. 高性能なLINEステップ配信機能
  2. 友だち追加したユーザーの画像や名前を確認できる機能
  3. 公式LINEよりも細かなセグメント配信ができる機能

高性能なLINEステップ配信機能【プロラインの基本機能】

 

プロラインフリーでは月のメッセージ数に縛りがなく、無制限でLINEステップ配信ができます。

 

他社のLINEステップ配信ツールの料金表と比較していただくと分かるように、LINEマーケティングツールの中で唯一無料・無制限となっています。

無料で無制限。。やばい

初期費用も不要なので、完全無料で始めて運用する事ができるのがプロラインフリーの強みです。

 

 

他のツールとの違いがよく分からないという方は、プロラインフリーの公式HPにある料金比較表を確認してみて下さい。

プロラインフリーと他社LINEステップ配信ツールの、無料メッセージ数や料金の違いが分かっていただけるはずです。

 

以下からプロラインフリーを簡単に登録できます。

※今なら無料で限定特典もゲットできます。

 

 

友だち追加したユーザの画像や名前を確認できる機能【プロラインの基本機能】

基本的にLINE公式アカウントでは相手から一度LINEを受信しない限り、友だち追加したユーザーの名前や画像を確認できません。

これが、プロラインフリーを導入すると、友だち追加したユーザの画像や名前、友だち追加日を簡単に確認できるようになります

 

今までも、有料の公式LINE集客ツールを利用すれば誰が友だち登録をしたのか見ることが出来ました。

また、有料ツールを使わなくてもMessaging APIを利用すれば友だち追加者を確認する事ができましたが、

設定にはプログラミングの知識や別費用(サーバー料金)が必要になるため、初心者の方には特に現実的ではありませんでした。

 

プロラインフリーでは友だち追加者の情報を無料で簡単に確認できるので、非常にお得で便利だと多くの個人事業主や中小企業経営者の方々から好評をいただいております。

 

※今なら限定特典も無料で簡単にゲットできます。

 

 

公式LINEよりも細かなセグメント配信ができる機能【プロラインの基本機能】

公式LINEには、メッセージを送信する友だちを条件で絞り込む「絞り込み配信(セグメント配信)」という機能があります。

ただし、公式LINEのセグメント配信では細かく分類する事ができないため、細かなセグメント配信を行う場合は外部ツールが必須となります。

 

また、公式LINEのオーディエンス機能を使えば、ある程度外部ツールのような細かなセグメント配信が可能となりますが、

相手から1度LINEを送ってもらう必要があるため、結局有料の外部ツールを導入して自由に分類しセグメント配信を行うのが最善になっていました。

 

しかしプロラインフリーでは、相手から1度もLINEをもらわなくても無料で細かなセグメント配信が可能です。

 

個人とチャットする場合、普通であれば相手からLINEが来ない限りメッセージを送信できませんが、プロラインフリーではたとえ相手からLINEをもらわなくても、個別で相手を指定してLINEを送信できるのです。

 

このように、プロラインフリーは有料ツールの機能もすべて無料で使えるので、大幅に公式LINEのツール代を節約できるでしょう。

 

※今なら無料で限定特典も複数ゲットできます。

 

 

最後に

プロラインフリーとは何か?について、初心者の方向けにわかりやすく簡単に解説しました。

 

プロラインの基本的な機能を3つのみ紹介しましたが、そのほかにも機能がたくさんあり、決済連動などの新機能もどんどん追加されています。

 

無期限無料で利用できる、非常に高性能な公式LINE集客・販売ツールである事が分かっていただければ幸いです。

 

プロライン、無料で利用できるならさっそく試してみます!!

【追記】

公式LINEの友だち増加システムの無料提供を開始しました!

LINE公式アカウントの友だち数を増やしたい方は、ぜひプロラインの公式HPを確認してみてください。

なお、プロラインフリーの無料アカウントはプロラインフリーの公式LINEアカウントを追加するだけで作成できます。

 

 

以下からプロラインフリーを簡単に無料登録

※今なら豪華特典も多数ゲットすることができます。(無料)


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。