公式LINEのキーワード応答メッセージ設定

応答メッセージ」を作成する際に、キーワードを設定するとキーワード応答メッセージになります💡

 

LINE公式アカウントの「キーワード応答メッセージ」とは、設定したキーワードと完全に一致したメッセージをユーザーから受信したときに

特定のメッセージを自動で返信してくれる機能です。

 

 

テキストだけではなく、スタンプ・画像・PRページ・リサーチページも送信でき、あいさつメッセージと同様に最大5つまで組み合わせることが出来ます。

また、追加キーワードの設定も可能なため、例えば「おはよう」と「おはようございます」の二つに対して同じ特定メッセージを送信できます。

 

 

応答メッセージの設定はLINE公式アカウントの管理画面からできます。

まずは、左側にあるメニューから「応答メッセージ」をクリックします。

 

応答メッセージの管理画面が開くので、キーワードを設定したいタイトルをクリックします。

 

応答メッセージの管理画面が開くので、「キーワードを設定する」にチェックを入れます。

また、キーワードを追加していきます。(30個まで追加可能)

 

最後に「変更を保存」をクリックして、キーワード応答メッセージの設定は完了です。

 

LINE公式アカウントのキーワード応答メッセージは「完全一致の場合のみ」返信ができますが、オートSNSフリーのキーワード応答については、「完全一致だけでなく部分一致も」対応しています✨