LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのまま、チャット機能を利用する方法

公式LINEでbot(自動応答)も使いたいけれど、チャットも使いたいんです。

何か良い方法はありませんか?

LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのまま、チャット機能を利用する方法ですね。

プロラインとLINE公式アカウントを連携すれば可能ですよ。

 

 

LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのまま、チャット機能を利用する方法

こちらでは公式LINEをbotに設定したまま、チャット機能を利用する方法を解説します。

 

基本はbot(自動応答)モードで自動返信をしながら、なおかつ誰からどんなメッセージが届いているか確認したいという方は多いでしょう。

 

bot(自動応答)モードを設定している場合は、公式LINEの友だちが何かメッセージを送信したときに設定している返信文が自動返信されますが、どんなメッセージが送られてきたのかを確認する事ができません。

また、チャットモードに設定している場合は、誰からどのようなメッセージが届いているかを確認したり、LINE公式アカウントの友だちと1対1トークが可能になります。

 

 

LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのままチャット機能を利用する方法は、プロラインと公式LINEを連携する事で実現可能です。

まずはプロラインのアカウントを作成し、そのあとLINE公式アカウントと連携してください。

プロラインの公式HPをスマホから開くと、友達追加ボタンが表示されます。

オートSNSフリー友達追加ボタン

プロラインのLINE公式アカウントを友だち追加すると、プロラインの無料アカウントがすぐに作成されます。

▼以下から無料アカウントを作ることができます▼

※公式LINEを友達追加するだけでアカウント作成できます。

 

 

アカウントを作成してLINE公式アカウントと連携すると、LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのままチャット機能を利用する事ができるようになります。

LINE公式アカウントでチャットする時とほとんど同じ見た目なので使いやすそうです♪
通知やチャットタグの設定もあるので、大変便利になっています。
オートSNSフリーのチャット機能

最後に

LINE公式アカウントのbot(自動応答)モードのまま、チャット機能を利用する方法を解説しました。

bot(自動応答)モードのまま、公式LINEの友だちから何が送られてきているかを見たかったので助かります。

プロライン、さっそく使ってみます!


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。