LINE公式アカウントのあいさつメッセージの「友だちの表示名」とは?

LINE公式アカウントのあいさつメッセージの「友だちの表示名」とは、友だち追加者の名前を自動で挿入できる機能です。

 

 

 

LINE公式アカウントのあいさつメッセージの「友だちの表示名」の設定方法

公式lineの友だちの表示名

LINE公式アカウントの管理画面のホーム>あいさつメッセージを作成する際に、「友だちの表示名」のボタンを押すと友だち追加者の名前を自動挿入できるようになります。

あっ!この前いきなりLINE公式アカウントを登録したときにいきなりLINE名で呼ばれてびっくりしたけど、そのLINE公式アカウントはこの「友だち表示名」を設定していたのか!!

 

LINE公式アカウントのチャット機能上で、友だち追加者の名前を変更するとどうなる?

LINEを利用している方の中には、本名ではなくニックネームなどで登録している方がいます。

 

友だちの人数が増えてくると、ニックネームなどの登録名では誰だか分からなくなってしまうでしょう。

そこで、友達の表示名を変更する事で管理がしやすくなります。

 

 

友だちの表示名を変更するには、変更したい友だちのプロフィールを開きます。

登録名の横にある鉛筆マークをクリックします。

 

分かりやすい名前に変更し「保存」をクリックして設定完了です。

 

LINE公式アカウントの友だちの表示名を変更すると、自動で送信するニックネームも勝手に変更されるの?

LINE公式アカウントのチャット上で友だち追加者のアカウント名を変更しても、自動で挿入するニックネームには影響されないのでご安心ください。

そうなんですね。ということは、公式LINEの顧客管理をする目的で、表示名を変更するイメージですね

 

 

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。