line公式アカウントの友だち数を非表示にする方法はある?

公式LINEの友だち数なんだけど、まだ友だち数が少ないから非表示できない?

line公式アカウントの友だち数を非表示にする方法についてですね。

友だち数が表示されている場所についても解説します。

 

 

line公式アカウントの友だち数を非表示にする方法はある?

結論から言うと、line公式アカウントの友だち数を非表示にする方法はありません

ええっ!ないの!?
現状では、公式LINEの友だち数を非表示にする方法は存在しません。
友だち数を隠すことはできないので、増やすことに徹底しましょう。

line公式アカウントの友だち数が表示されている場所

そもそも公式LINEの友だち数ってどこに表示されるんですか?

line公式アカウントの友だち数が表示されている場所は、表上だとプロフィールです。

 

なるほど。ここに表示されているんですね!

ちなみに、これはあくまでも表上の友だち数なので、ターゲットリーチとは異なります。
過去のブロック数も「友だち数」に含まれているので、現在の友だち追加者の数ではないという事です。

んん…?

では、現在の友だち追加者の数はどうやって見るんですか?

現在の友だち追加者の数(ターゲットリーチ)は、LINE公式アカウントの管理画面>「分析」から確認できますよ。


表上の友だち数は一番左の「友だち追加」の数で、実際にメッセージを送信できる友だち追加者の数は「ターゲットリーチ」という事ですね。

はい、その通りです。

思ったよりもブロックされていてなんだかショックです…
ブロック数は気にすることないですよ。
むしろブロックしてくれた方が好都合なくらいです!

そ、それはどういうことですか?
ブロックする人=見込み客ではないので、見込み客以外にメッセージを配信しても時間の無駄です。
さらに、見込み客ではない人にメッセージを送り続けると配信数も消費してしまうので、月額料金が発生するリスクもあります。

たしかにそう考えると、ブロックされても逆にメリットと捉えることができそうです♪
ブロック数があまりにも多い場合は、配信内容と友だちの属性があっているか確認が必要でしょう。

ふむふむ…参考になりました!

最後に

line公式アカウントの友だち数を非表示にする方法はあるのかについて、結論としてありません。

隠さず、友だち数を増やすことに徹底します!
公式LINEの「分析」を確認する事で、現在メッセージを送信可能な友だち数(ターゲットリーチ)が確認できるので、是非確認してみてください。


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。