LINE公式アカウントの「友だち追加広告」とは?【広告費用についても簡単に解説】

LINE公式アカウントの「友だち追加広告」とは、LINE広告が提供している広告配信機能の1つで、LINE NEWSやLINE VOOMなどに友だち追加を促す広告を表示させることが出来る機能です。

 

LINE公式アカウントの友だち追加広告を利用すれば、友だち獲得のチャンスが大幅にアップします。

 

ただし、未認証アカウントやLINE認定セールスパートナーのアカウントは、友だち追加広告を利用する事ができません。

認証済みアカウントでも、業種によっては出稿できないので注意しましょう。

 

未認証アカウントおよび弊社認定パートナーが開設又は管理しているアカウントは提供対象外となります。

※認証済アカウントでも一部掲載できない業種がございます。
アプリからの出稿は提供対象外となります。

引用:LINE広告公式HP「LINE公式アカウントの友だち獲得プラン」

 

 

 

友だち追加広告は公式LINEのweb版から設定できるので、まずは公式LINEの管理画面にログインします。

 

メニューの一番下にある「友だち追加広告」をクリックしましょう。

(未認証アカウントなどの対象外アカウントは、項目自体がありません。)

公式ラインの友だち追加広告ボタン

 

利用を開始する」をクリックし同意すると、友だち追加広告の設定画面に遷移します。

各項目を設定したあと「申請」し、審査に合格すると広告が配信されるようになります。

 

なお、友だち追加広告の配信実績は、分析から確認する事ができます。

 

公式ラインの友だち追加広告の費用って高い?

LINE公式アカウントの友だち追加広告は、とても費用が安いです。

費用は1万円からでも、このLINE広告を利用することができます。

1万円!??LINE広告にしてはめちゃくちゃ安い!!

費用は自分で調整して設定できるので、設定した費用内で公式ラインの友だちを獲得することができます。そのため、広告の費用対効果が把握しやすいメリットもあります。

LINE公式アカウントの友だち追加広告、活用していきたいです!

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。