LINE公式アカウントの「LINEコール」とは?【公式ラインの無料通話機能】

LINE公式アカウントの「LINEコール」とは、お客さんのプライベートLINEからLINE無料通話を受信できる機能です。

 

2020年7月2日以前であれば、公式LINE内でLINE無料通話を使用することはできませんでしたが、2020年7月3日にLINEコールがリリースされたことによってそれが可能となりました。

 

つまり今は、お客さんのプライベートLINEと公式LINEの間で、簡単にLINE無料通話を使用することができます。

公式LINEの無料プランでもLINEコールを利用できるので、完全無料で活用が可能です。

 

しかもLINEコールは、音声電話だけでなくビデオ通話にも対応しています。

LINEコールの機能
  • 音声通話(LINE無料電話)
  • ビデオ通話(LINE無料ビデオ電話)

     

    LINEコールを利用するためには、チャット設定の「電話」から「音声通話」をONにする必要があります。

    なお、チャットがオフの状態ではLINEコールを利用することができないので応答設定からチャットをオンに変更しておきましょう。

     

    いつでもユーザーから通話できるようにしたい場合は、

    プロフィールページ設定の「ボタンを追加」から「LINE公式アカウント無料通話」を選択するとユーザー側に表示されるようになります。

     

    ユーザーが公式LINEのプロフィールを開くと、このように無料電話ボタンが表示されるようになります。

     

    2020年9月28日から、LINE公式アカウントのパソコン版(web版)でもLINEコールができるようになりました♪

    これまでLINEコールは管理アプリからのみ通話ができましたが、2020年9月からWeb版管理画面にも対応しました。

    引用:【PCでも通話可能に!】無料で通話ができる「LINEコール」の設定方法と活用法を紹介


    今なら限定特典完全無料確認できます。
    (LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

    ※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。