LINE公式アカウントの「ビデオ通話」とは?【公式ラインのLINEコールの機能】

LINE公式アカウントの「ビデオ通話」とは、チャットモード時にのみ利用することができるLINE無料ビデオ電話です。

※2020年7月3日にリリースされた「LINEコール」の機能の1つとなります。

LINEコールの機能

    LINEコールのビデオ通話を利用するためには、まず最初に音声通話を「利用する」に設定する必要があります。

    ※音声通話が「利用しない」に設定されていると、ビデオ通話のボタンを押すことができない。

    公式LINEのLINEコールの特徴

     

    LINE公式アカウントのビデオ通話を「利用する」に設定すると、プライベートLINEから公式LINEに対して、無料でLINEビデオ電話を発信できるようになります。

     

    公式LINEの音声通話の場合も同様ですが、公式LINEの運営者はLINEビデオ電話を公式LINE上で受信することはできますが、発信することはできません。

    そのため、もし個別でLINEビデオ電話を依頼する際は「通話リクエスト」を送信する流れとなります。

    公式LINEの通話リスクエスト

     

    この「通話リクエスト」を送信することで、お客さんのプライベートLINEに電話発信ボタンが送信されます。

    公式LINEの通話リスクエスト送信後

    LINEコールの発信時の流れは、音声通話とビデオ通話に違いはなく、両方とも「利用する」に設定している場合にのみ、LINE無料ビデオ通話を選択できるボタンが表示されます。

     

    LINE公式アカウントからお客さんと無料でビデオ通話ができるって、かなり便利かも

     


    今なら限定特典完全無料確認できます。
    (LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

    ※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。