LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「アカウント満足度調査」とは?【費用面でメリットあり】 LINE公式アカウントの「アカウント満足度調査」とは、アンケート形式のメッセージをユーザーに送り、運営アカウントに対する満足度を調査できる機能です。 調査が出来るのは90日間に1度となっており、満足度は「NPS®」というスコアで表示されます。 NPS®とは「Net Promoter Score®(ネットプロモーター... 2021年1月12日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「友だち追加経路オーディエンス」とは? LINE公式アカウントの「友だち追加経路オーディエンス」とは、特定の経路で友だち追加をしたユーザーが対象のオーディエンスです。 友だち追加した経路のデータは、「分析」>「友だち」>「追加経路」から確認できます。 友だち追加経路オーディエンスを作成するには、「メッセージ配信」>「オーディエンス」から友だち追加経路オー... 2021年1月12日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントのトーク画面の背景色は変更できない?【公式LINEの背景デザインはサービス終了済み】 LINE公式アカウントの「背景デザイン」とは、トーク画面の背景を自由に設定できる機能でした。 いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。 「背景デザイン」の提供を終了しますのでお知らせいたします。 「背景デザイン」はトークルームの背景デザインを設定できる機能です。 提供終了後は、当社が定め... 2021年1月12日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの予約機能「LINEで予約」とは?【公式LINEの予約機能】 LINE公式アカウントの予約機能「LINEで予約」とは、プロフィールや店舗情報ページから予約ができる機能です。 LINEのトークを通じて自動応答で予約を取ったり、公式LINEのプロフィールから即時予約が可能となります。 アプリを切り替えずにLINE内で予約ができるようになるので非常に便利です。 2020年10月に開... 2021年1月12日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「インプレッションリターゲティング」とは? LINE公式アカウントの「インプレッションリターゲティング」とは、配信メッセージを開封したユーザーを対象としたオーディエンスです。 配信メッセージ毎に選択し、オーディエンスを作成できます。 「メッセージ配信」>「オーディエンス」からインプレッションリターゲティングの作成が可能です。 または、「分析」>「メッセージ配信... 2021年1月12日