LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「ベーシックID」とは?どこで確認できる? LINE公式アカウントの「ベーシックID」とは、アカウント開設時に自動で生成される英数字がランダムに羅列したIDです。 公式LINEのIDにはその他に、有料の「プレミアムID」があります。 ベーシックIDの確認やプレミアムIDの購入は、アカウント情報から可能です。 なお、LINEアプリではID検索によってユーザーや... 2021年3月3日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「不在時メッセージ設定」とは? LINE公式アカウントの「不在時メッセージ設定」とは、留守電メッセージのようなイメージです。 LINEコールを利用する際に、事前にこの「不在時メッセージ設定」にメッセージを設定しておけば、電話に出れなかったときも自動で不在時メッセージが送信されます。 メッセージの内容はデフォルトで設定されていますが、自由に変更可能で... 2021年3月3日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「ヘルプセンター」とは?【よくある質問を確認できる】 LINE公式アカウントの「ヘルプセンター」とは、各機能の「よくある質問」を見ることができる機能です。 公式LINEについて問い合わせる前に、ヘルプセンターで同じような質問がないか確認すると良いでしょう。 公式ラインのヘルプセンターを開くには、右上にある「ヘルプ」>「FAQ・お問い合わせ」をクリックします。 なお、よく... 2021年3月3日
LINE公式アカウント用語集 LINE公式アカウントの「ショップカード」とは?【公式LINEでポイントカードが簡単に作れます】 LINE公式アカウントの「ショップカード」とは、デジタル版のポイントカードを作成できる機能です。 ポイント付与用のQRコードをお客さんに読み込んでもらう事で、ポイントを付与する事ができます。 ショップカードの作成は、LINE公式アカウントの管理画面から簡単に行えます。 「カードの設定」から、カードの配布方法やカー... 2021年3月3日
LINE公式アカウントの料金 LINE公式アカウントの「ライトプラン」とは?【月額5,000円の料金プラン】 LINE公式アカウントの「ライトプラン」とは、月額固定費が5,000円かかる料金プランです。 公式LINEの料金プランには、ライトプランの他にコミュニケーションプランとスタンダードプランがあります。 コミュニケーションプラン (無料プラン) ライトプラン (有料プラン) スタンダードプラン (有料プラン) 月額固定費... 2021年3月3日