簡単!line公式アカウントでテスト配信する方法

line公式アカウントで一斉送信する前に
テスト配信がしたいんだけど、そういう機能ってある?
下書きのメッセージをログインユーザーや管理者に配信できる
「テスト配信」っていう機能が簡単で便利だよ。

簡単!line公式アカウントでテスト配信する方法

line公式アカウントの「テスト配信」を使えば、実際にメッセージを送信したときの文章のバランスを見ることができます。

公式LINEで配信をする前に、どこでLINEの吹き出しを区切ったら見やすいのかなども確認できるので、公式LINEのテスト配信を活用することで安心して運用ができます💡
【公式LINEでテスト配信を行う方法】
  1. メッセージを作成する
  2. 下書きに保存する
  3. テスト配信をクリックする

メッセージを作成する

公式LINEの管理画面のメッセージ配信から、新しいメッセージを作成します。

公式lineのメッセージ作成

下書きに保存する

メッセージを作成し、「下書き保存」をクリックします。

下書きに保存していないとテスト配信をする事ができません。

公式lineの下書き保存

テスト配信をクリックする

下書きに保存した後、「テスト配信」をクリックします。

公式lineのテスト配信

配信先を選択し「配信」をクリックするとテスト配信が即時に実施されます。

テスト配信の配信先
  • 自分のみ:公式LINEにログインしているユーザー
  • すべての管理者:公式LINEで管理者権限を付与されているユーザー

最後に

line公式アカウントではテスト配信が簡単に行えるので、
積極的に活用していきましょう。

 

 

LINE公式アカウントの「テスト配信」は、メッセージを作成して下書き保存するのと同時に行えるのでとても簡単です。

 

メッセージ配信をする前に一度テスト配信を行い、より効果的で読んでもらえるメッセージを配信しましょう。

 

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。