LINE公式アカウントの「権限管理」とは?【公式LINEの管理者と運用担当者を設定可能】

LINE公式アカウントの「権限管理」とは、公式LINEにログインできるメンバーを追加したり権限の管理を行う機能です。

権限管理の設定は、設定>権限管理から行えます。

 

右上にある「メンバーを追加」をクリックして、権限の種類を選択しURLを発行します。

 

発行されたURLシェアする事で、追加したいメンバーに権限を付与する事ができます。

 

公式LINEを複数の人と一緒に管理できるなんて、とても便利な機能ですね!

はい、権限を他の方に与えることで、LINE公式アカウントの配信を代行してもらうこともできるで作業時間を大幅に短くすることができます

LINE公式アカウントをずっと1人で運用する場合は、この権限管理は必要ないかな?

LINE公式アカウントを1人で管理していると、LINEアカウントが削除されてしまった場合などに、その公式LINEの管理画面のログインができなくなるリスクなどが発生します。

そのため、そういったリスクを回避するためにも、この公式LINEの権限管理機能は積極的に活用していくことをおすすめします。

なるほど!たしかに!


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。