![LINE公式アカウントの「絞り込み(セグメント)配信」とは?【費用の削減にもつながる】](https://autosns.co.jp/blog/wp-content/uploads/2021/01/c9728916fd4ea37d5fec3a7dfb766bb0.png)
配信先を指定する事で、よりメッセージの効果を高めることが出来ます。
さらに、ひと月に送れる無料メッセージ数も節約できます。
公式LINEの絞り込み(セグメント)配信の設定は、メッセージ配信から可能です。
配信先は「絞り込み」を選択し、オーディエンスや属性を指定します。
なお、オーディエンスは1つのメッセージにつき10個まで設定できます。
配信先の属性を指定したい場合は、「+フィルターを追加」からプルダウンで選択します。
フィルターは複数選択する事ができます。
公式LINEで絞り込み配信をすると、なんで費用の削減になるの?
LINE公式アカウントの無料プランではメッセージを200通までしか送れないからです。
つまり、全体に配信するのではなく配信したい人を絞ることで、費用の削減につながります
あっ、なるほど!