line公式アカウントにログインできない時に確認したいこと

公式LINEにログインできなくなってしまいました。

助けて下さい…!
焦らなくても大丈夫ですよ。

line公式アカウントにログインできない時に確認したいことを解説しますね。

 

 

line公式アカウントにログインできない時に確認したいこと

line公式アカウントにログインできない時はまず、下のどの状況に当てはまるか確認してみてください。
  1. LINE公式アカウントの管理画面URLが分からない
  2. 「LINEアカウントでログイン」と「ビジネスアカウントでログイン」のどちらを選んだらいいか分からない
  3. 「LINEアカウントでログイン」のメールアドレス・パスワードが分からない
  4. 「ビジネスアカウントでログイン」のメールアドレス・パスワードが分からない

LINE公式アカウントの管理画面URLが分からない

公式LINEの管理画面URLが分からないという方は、こちらからログインできます。


公式LINEの管理画面URLの場所なんですけど、分かりづらくてすぐに忘れちゃうんです…。

確かに、LINE公式アカウントのログインURLは少し分かりづらい場所にあります。
ブックマークに入れておくと良いですね♪

「LINEアカウントでログイン」と「ビジネスアカウントでログイン」のどちらを選んだらいいか分からない

ログイン画面に「LINEアカウントでログイン」と「ビジネスアカウントでログイン」の2つが出てくるんですが、どちらでログインしたらいいんですか?

公式LINEのアカウント作成時にLINEアカウントで登録した場合は、「LINEアカウントでログイン」します。

メールアドレスで登録した場合は、「ビジネスアカウントでログイン」します。

 

「LINEアカウントでログイン」のメールアドレス・パスワードが分からない

LINEアカウントで登録でアカウントを作成したはずなんですけど、メールアドレス・パスワードが分かりません。

まず、LINEにメールアドレスは登録していますか?

メールアドレス…登録したようなしていないような…

メールアドレスが分からない場合

LINEに登録しているメールアドレスが分からない場合は、

スマートフォン(Android・iPhone)版のLINEのホーム左上にある「設定」>「アカウント」>「メールアドレス」から確認できます。

もし、メールアドレスが未登録の場合は登録をしましょう。

パスワードが分からない場合

LINEアカウントのパスワードを確認する方法はありません。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、スマートフォン(Android・iPhone)版のLINEのホーム左上にある「設定」>「アカウント」>「パスワード」を選択します。

指紋認証もしくは、スマートフォンのパスコードを入力すると、パスワードの再設定画面になります。

新しいパスワードと確認用パスワードを入力して、変更をタップするとパスワードが変更されます。

これで新しいパスワードでLINE公式アカウントにログインできますよ。

簡単にパスワードの再設定ができてよかったです!

「ビジネスアカウントでログイン」のメールアドレス・パスワードが分からない

公式LINEにビジネスアカウントでログインする時のメールアドレスやパスワードを忘れたら、どこで確認できるんですか?
この場合も簡単に確認できるので心配無用ですよ。

メールアドレスが分からない場合

LINE公式アカウント作成時にメールアドレスで登録をした場合は、ビジネスアカウントでログインする事になります。

もし、登録時のメールアドレスが分からない場合は、普段使っているメールアドレスの受信箱を確認してみてください。

 

登録してあるメールアドレス宛に「LINE for Business運営事務局」から定期的にメールが送られてきているはずです。

LINE for Businessからメールが来ているアドレスが、公式LINE作成時に登録したメールアドレスってことですね。
はい、そういう事になります。

LINE公式アカウントに関する最新情報や新機能のお知らせが来るので、気付いたらチェックすると良いですよ。

パスワードが分からない場合

公式LINEのビジネスアカウントのパスワードを確認する方法はありません。

ビジネスアカウントでログイン」のパスワードが分からない場合は、パスワードをリセットしましょう。

パスワードをリセット」をクリックすると、メールアドレスの入力画面になります。
LINE公式アカウント作成時に登録したメールアドレスを入力し「送信」しましょう。

入力されたメールアドレスに、パスワードリセット用のリンクが送信されます。
リンクからパスワードをリセットして、新しいパスワードでログインしましょう。
リンクの有効期限は30分以内なので注意してください。

最後に

line公式アカウントにログインできない時に確認したいことについて、よくある4つの例を挙げて解説しました。

特にパスワードって忘れがちですよね。

ちゃんとメモしておきますっ!
LINE公式アカウントの管理画面ログインURLもブックマークしておきましょうね。