LINE公式アカウントの「位置情報」とは?【公式LINEの未承認アカウントでも表示可能】

LINE公式アカウントの「位置情報」とは、プロフィールにお店ののマップを表示させたり、ショップカードの検索結果にアカウントを表示させることができる機能です。

 

LINE公式アカウントの位置情報を登録すると、プロフィールからお店の場所をGoogleマップで確認できるようになります。

公式LINEの位置情報   公式LINEの位置情報

 

また、ショップカードの検索結果にも公式アカウントが表示されるようになります。

 

 

公式LINEのプロフィールに位置情報を追加するには、「プロフィールページ設定」から「ボタンを追加」をクリックします。

公式LINEのボタン

「位置情報」を選択し、詳細を入力していきます。

公式LINEの位置情報

 

最後に「追加」をクリックして保存し公開すると、プロフィールに位置情報が表示されるようになります。

 

 

ショップカードの検索結果にアカウントを表示させるには、アカウント設定>情報の公開から「位置情報」を編集します。

 

最後に「保存」をクリックして設定は完了です。

 

なお、公式アカウントの検索結果は認証済アカウントでないと表示されませんでしたが、ショップカードの検索結果は位置情報を登録すれば未認証アカウントでも表示されます。

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。