line公式アカウントでLINEグループに参加できるの?作成は?招待は?

公式LINEのアカウントでLINEグループに参加することはできますか?
ユーザーがLINEグループに、LINE公式アカウントを招待したときのみ可能です。
詳しく解説していきますね。

line公式アカウントでLINEグループに参加できるの?

結論から言うと、line公式アカウントでLINEグループに参加することは可能です。

 

ただし、ユーザーからLINEグループにline公式アカウントを招待してもらう必要があります。

 

また、LINE公式アカウントの管理画面から「設定」>「アカウント情報」を開き、

チャットへの参加を「グループ・複数人チャットへの参加を許可する」にしておきましょう。

LINEグループに参加できるの?

 

なお、この設定を後から「許可しない」に変更すると、今まで入っていたグループから自動で退会されてしまうので注意が必要です。

退出されるとトークルーム自体が消えてしまいます。

 

「許可する」にした後は、誤って「許可しない」に変更しないように気を付けましょう。

line公式アカウントでLINEグループの作成は?招待は?

公式LINEでLINEグループを作って、グループトークしたいんですが…
残念ながら、LINEグループの作成や招待はLINE公式アカウントではできません。

LINEグループに参加したい場合は、ユーザーにグループの作成と招待をしてもらってください。

最後に

line公式アカウントでLINEグループを作成したり招待する事はできませんが、グループトークに参加する事はできます。

 

LINE@(ラインアット)のときはLINEグループに参加する事ができませんでしたが、LINE公式アカウントでは可能となりました。

 

複数人で話し合いする必要があるときは、ユーザーにグループトークを作成・招待してもらうと共有が楽になるので便利ですね。

是非、line公式アカウントでもLINEグループを活用してみてください。

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。