LINE公式アカウントのトーク画面の背景色は変更できない?【公式LINEの背景デザインはサービス終了済み】

LINE公式アカウントの「背景デザイン」とは、トーク画面の背景を自由に設定できる機能でした。

 

いつもLINE公式アカウントをご利用いただき誠にありがとうございます。

「背景デザイン」の提供を終了しますのでお知らせいたします。

「背景デザイン」はトークルームの背景デザインを設定できる機能です。

提供終了後は、当社が定める背景デザイン(空)が適用されます。
※LINEアプリで背景デザインに写真と着せかえを設定しているユーザーには適用されません

引用:【お知らせ】「背景デザイン」の提供終了について
(2020/10/29 14:35 LINE公式アカウントの管理画面お知らせより)

 

昔は以下のように、LINE公式アカウントの背景デザインを「編集」で好きな色かデフォルトのデザイン(空)を設定できました。

 

現在はLINE公式アカウントの背景色を変更することができません。

ちなみに昔は、デフォルトは灰色デザインでした

いまは絶対に水色(空色)の背景デザインになるように変更されてたのか!昔から公式LINE利用してるけどぜんぜん気付かなかった!

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。