LINE公式アカウントの「オーディエンス」とは?

LINE公式アカウントの「オーディエンス」とは、メッセージ配信時に詳細なターゲティングを行う事ができる機能です。

 

オーディエンスの作成・管理は、メッセージ配信>オーディエンスから行えます。

公式LINEのオーディエンス

オーディエンスタイプ」を選択し、他のオーディエンスと区別をつけるために名前を付けます。

 

どのオーディエンスタイプを選ぶかによって、ターゲット設定も異なります。

公式lineのオーディエンスタイプ

オーディエンスタイプの内容
  • ユーザーIDアップロード
    TXT、CSV形式のファイルでユーザーIDをアップロードし作成される
  • クリックリターゲティング
    過去に送信したメッセージ内のリンクをクリックしたユーザーが対象
  • インプレッションリターゲティング
    過去に送信したメッセージを開封したユーザーが対象
  • チャットタグオーディエンス 
    チャットに付けた「チャットタグ」が対象
  • 追加経路オーディエンス 
    特定の経路で友だち追加したユーザーを対象
  • ウェブトラフィックオーディエンス
    LINE Tagを設置している全てのページに訪問したユーザーを対象
  • リッチメニュークリックオーディエンス
    公式LINEのリッチメニューをクリックしたユーザーを対象
  • リッチメニューインプレッションオーディエンス
    公式LINEのリッチメニューを表示したユーザーを対象

 

なお、作成したオーディエンスは「絞り込み配信(セグメント配信)」で活用できます。

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。