LINE公式アカウントのLINE VOOM(旧:タイムライン)の「収益化」とは?
LINE公式アカウントのLINE VOOMの「収益化」とは、LINE VOOM投稿に広告を掲載することで広告収入を得る機能です。

 

公式ラインのLINE VOOMの収益化(マネタイゼーション)を利用するには、以下の2つの条件をクリアしている必要があります。

  • LINE VOOMのフォロワー数が500人以上
  • 1ヵ月以内の動画の累計再生時間が50時間以上

 

収益化を始めるには、「LINE VOOM」>「収益化」をクリックします。

公式ラインのLINEVOOMの収益化

 

審査申請をして審査を通過すると、収益化の設定が可能となります。

 

 

2021年11月25日より、LINE公式アカウントの「タイムライン」は、名称が「LINE VOOM」に変更されました。

※以前の管理画面↓
公式LINEのタイムラインの収益化

 

 

フォロワーが500人以上で、投稿した動画の直近1カ月間の再生時間が50時間を超えるユーザーなら、誰でも収益化をはじめることができます。 収益化できるのは30秒以上の動画の投稿のみです。

引用:LINE公式アカウント管理画面(2024年最新)

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。