LINE公式アカウントの「利用規約」とは?【確認しないと危険な理由も解説】

LINE公式アカウントの「利用規約」とは、公式LINEの利用に関する条件を定めるものです。

公式LINEの利用に関する条件を定めるもの?

 

簡潔に説明すると、LINE公式アカウントを運用する上でのルールです。

なるほど!

利用規約には、公式LINEを運用するうえで重要な「アカウントの利用制限」や「禁止行為」、「利用停止・解除」についても詳しく記載があります。

そのため、最初にしっかり利用規約を確認しないと危険です。

 

公式アカウント作成時には利用規約に同意する必要があるので、必ず読んでから同意するようにしましょう。

LINE公式アカウント利用規約(以下「本規約」といいます。)は、LINE株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するLINE公式アカウントに関するすべてのサービス(以下「LINE公式アカウント」といいます。)の利用に関する条件を定めるものです。

引用:LINE公式アカウント 利用規約

 

なお、利用規約とガイドラインでは、じつはガイドラインの内容の方が優先されるため、「LINE公式アカウントのガイドライン」も必ず確認してください。

本ガイドラインに定めがない場合、原則として利用規約の定めが適用されるものとし、本ガイドラインの定めが利用規約の定めと矛盾もしくは抵触する場合、その限りにおいては、本ガイドラインが優先して適用されるものとします。

 

引用:LINE公式アカウントガイドライン

 

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。