公式LINEのプレミアムID

LINE公式アカウントの「プレミアムID」とは、公式LINEのIDを自分の好きな文字列に変えることができる有料プランのIDのことです。

 

最初から決められている公式LINEのID(ベーシックID)は自動でランダムに設定されていますが、プレミアムIDを利用すればお店の名前を含めるなどして分かりやすいIDに変更できます。

なお、プレミアムIDに変更した後でも、元のID(ベーシックID)を利用できます。

 

公式LINEのプレミアムIDを設定するには、まずLINE公式アカウントの管理画面にログインし、右上にある「設定」をクリックします。

アカウント設定が開くので、下にスクロールして「プレミアムIDを購入」をクリックします。

お支払い方法を登録し、好きなIDを入力します。

「入力したプレミアムIDは利用可能です」と表示されていれば登録可能です。

 

最後に、利用規約に同意し「プレミアムIDを購入」をクリックすれば登録完了です。

 

公式LINEのプレミアムIDの料金ってけっこう高い?

いえ、年間で1000円ちょっとの費用しかかからないので、本気でLINE公式アカウントで集客していく予定の方はなるべく最初からプレミアムIDを取得しておくことをおすすめします。

え、公式LINEの有料IDって意外に安いかも

そうですね、ショップカードを作成するときとかも、LINE公式アカウントのIDが表示されるので、このプレミアムIDにお店の名前が入っていたり、短くて覚えやすいIDだったら登録率も変わりそうですね♪

 

100円(税別)/月額 または1,200円(税別)/年額
購入経路によって料金形態が異なります。
iOSアプリからご購入いただく場合、価格・取引条件が異なりますので購入前にご確認ください。

参考:料金プラン「プレミアムIDとは」(LINE for Business)

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。