サービス終了!LINE公式アカウントの「お支払い」とは?【認証済みアカウントのみ利用可能でした】

LINE公式アカウントの「お支払い」とは、LINE Payを利用しているユーザーにチャットでお支払いリクエストを送信できた機能です。

 

リクエストを受信したユーザーはURLから支払いができました。

公式LINEのお支払い

 

しかし、LINE公式アカウントの「LINEペイお支払いリンク」のサービス終了に伴い、この「お支払い」ボタンは現在はありません。

 

なお、公式LINEで「お支払い」を利用するためには、LINE Pay加盟店であることと、専用のフォームからのお申し込みが必須でした

加盟店でない場合は、LINE PayのWebサイトより加盟店申請が可能でした。
※現在はサービス終了しているため申請できません。

 

加盟店 My Pageから決済用のURLを取得・設定が出来たので、決済用URLをコピーし「URLを設定」に張り付けて保存すれば簡単に設定完了することができました。

そして設定後、チャットから「お支払いリクエスト」を送信できるような仕組みでした。

 

この「お支払いリクエスト」ボタンも、LINE公式アカウントの「LINEペイお支払いリンク」のサービス終了に伴い消滅しました。

 

ちなみに、認証済みアカウントしかこのお支払いリクエスト機能を利用することができませんでした!

 

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。