LINE公式アカウントの「通話リクエスト」とは?

LINE公式アカウントの「通話リクエスト」とは、ユーザーに電話をかけてもらうようにリクエストを送信できる機能です。

LINEコールではユーザーと無料通話が可能ですが、ユーザーから電話がかかってこない限り、こちらからユーザーに電話する事は出来ません。

そこで、通話リクエストを送信する事でユーザーにLINE電話を促す事ができます。

 

通話リクエストを送信するには、まず電話をかけてほしいユーザーのチャットを開きます。

右下にある電話の吹き出しアイコンをクリックすると通話リクエストが送信できます。

公式LINEの「通話リクエストを送信」

通話リクエストを受信したユーザーがメッセージのボタンをタップすると、公式LINEに電話がかかってきます。

なお、ユーザー側には下のように表示されます。

 

2020年9月28日にLINEコールが進化して、「通話リクエスト」のURLになんと!有効期限を設定できるようになりました✨

 

有効期限を設定した場合は、送信した「通話リクエスト」は30分経過すると自動的に無効になります

これはすごい!!LINEコールはどんどん便利になっていきますね!!

ユーザーとのチャット画面に、必要な時だけ通話リンクを送信します。通話リクエストの有効期間設定を利用することで、メッセージ送信から30分間だけユーザーからの発信を有効にすることができます。

※通話リクエストの有効期間設定を利用する場合は、電話設定のオプション設定で利用するを選択してください。

引用:LINE社公式HP「無料で通話ができる「LINEコール」の設定方法と活用法を紹介」

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。