公式LINEのアカウント満足度調査

LINE公式アカウントの「アカウント満足度調査」とは、アンケート形式のメッセージをユーザーに送り、運営アカウントに対する満足度を調査できる機能です。

 

 

調査が出来るのは90日間に1度となっており、満足度は「NPS®」というスコアで表示されます。

NPS®とは「Net Promoter Score®(ネットプロモータースコア)」の略で、顧客の信頼や愛着を表す指数です。

 

アカウント満足度調査を行うには、公式LINEのメニューにある「リサーチ」から「アカウント満足度調査」をクリックします。

公式lineのアカウント満足度調査

規約に同意し「アカウント満足度調査を利用する」をクリックすると、メッセージ配信のページに遷移します。

公式LINEのアカウント満足度調査

配信先や配信日時を設定し、最後に「配信」をクリックしてアカウント満足度調査の設定は完了です。

公式LINEのアカウント満足度調査

 

調査期間は10日となっており、配信が完了すると「調査リスト」に表示されるようになります。

 

アカウント満足度調査は、あなたのアカウントに対するユーザーの評価を無料で調査できる機能です。アンケート形式のメッセージをユーザーに配信し、あなたのアカウントに対するフィードバックを得ることができます。

引用:LINE公式アカウントの管理画面より

公式ラインのアカウント満足度調査って、無料利用することできるの?

はい、LINE公式アカウントのアカウント満足度調査は1通1通すべて無料なのが特徴的です。

え!そうだったんですね!

ということは、フリープランの公式ラインの場合でも、月1000通以上アカウント満足度調査を送ることができるということでしょうか?

はいそうです。

いや月1000通以上のアカウント満足度調査ってやばいでしょ(笑)


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。