line公式アカウントでスタンプ購入可能に?

公式LINEで送るスタンプのバリエーションを増やしたいんだけど、購入ってできるんだっけ?

LINE公式アカウントでスタンプが購入可能なのかどうかですね

結論から言うと、購入済みのスタンプであればLINE公式アカウントで利用できます

(購入済みのスタンプ…?)

line公式アカウントでスタンプ購入可能に?

LINE公式アカウントでスタンプ購入可能になったというよりは、「LINEで購入したスタンプ」を公式LINEでも使う事ができるようになりました

今まで、LINE公式アカウントで送信できるスタンプには限りがあったよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それが2020年8月5日にLINE公式アカウントのチャット機能が進化したことで、購入済みのスタンプが利用可能となりました。

 

購入済みのスタンプというのはつまり…

今までプライベートのLINEで使ってたスタンプが公式LINEでも使えるってこと?

 

その通りです

公式LINEのチャットで、普段利用しているスタンプを自由に送れるようになりました

ええー!それは嬉しい!

たくさんスタンプ持ってるから、それらを全部LINE公式アカウントで使えるんだ♪

いいえ、利用できるスタンプはクリエイターズスタンプだけです

クリエイターズスタンプであってもメッセージスタンプやカスタムスタンプは利用不可で、公式スタンプもNGですね

あら…そうなんだ。それでもバリエーションが増えるならいいや!

あとは、LINE公式アカウントで購入済みのスタンプを利用できるのは、LINEアカウントでログインしている場合のみなので気を付けて下さいね

ビジネスアカウントでログインした場合、LINE連携を行わない限りは購入済みのスタンプは使えません

了解!LINEアカウントでログインするようにしまーす!

最後に

line公式アカウントでスタンプ購入可能に?について解説しました

スタンプを利用できるのはあくまでもチャット(1対1トーク)って言ってたけど、一斉送信などには使えないの?

はい、現状では一斉送信に利用する事はできません

いずれ一斉送信でも利用できるようになるといいですね!

残念だけど、その日を待つか~


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。