line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきこと。

line公式アカウントのリッチメニューを設定したんだけど、なぜか表示されない…

こういうときって、何を確認すればいいの?

一度、リッチメニューの設定を確認したほうが良さそうですね

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきことについて解説します

 

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきこと

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時は、下の3つを確認してみてください
  1. サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている
  2. メニューのデフォルト表示が「表示しない」になっている
  3. 表示期間が過去になっている

 

サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている

line公式アカウントのリッチメニューを作成した直後に表示されない場合は、サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている可能性があります。

この場合は時間が経過すれば反映されるので、サーバー処理が完了するのを待ちましょう。

 

メニューのデフォルト表示が「表示しない」になっている

リッチメニューの編集画面を開き、メニューのデフォルト表示を確認してください。

もし、「表示しない」になっている場合は「表示する」に変更しましょう。

 

表示期間が過去になっている

リッチメニューの編集画面を開き、表示期間を確認してください。

表示期間が過去になっている場合はリッチメニューが表示されないので、新しい表示期間に変更しましょう。

 

最後に

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきことを解説しました

僕の場合、表示期間が過ぎていたから表示されなかったみたい…(笑)

修正したら表示されるようになったよ、ありがとう!


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。