

line公式アカウントのリッチメニューを設定したんだけど、なぜか表示されない…

こういうときって、何を確認すればいいの?

一度、リッチメニューの設定を確認したほうが良さそうですね

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきことについて解説します
目次
line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきこと

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時は、下の3つを確認してみてください
- サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている
- メニューのデフォルト表示が「表示しない」になっている
- 表示期間が過去になっている
サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている
line公式アカウントのリッチメニューを作成した直後に表示されない場合は、サーバー処理の関係で表示に時間がかかっている可能性があります。
この場合は時間が経過すれば反映されるので、サーバー処理が完了するのを待ちましょう。
メニューのデフォルト表示が「表示しない」になっている

リッチメニューの編集画面を開き、メニューのデフォルト表示を確認してください。
もし、「表示しない」になっている場合は「表示する」に変更しましょう。
表示期間が過去になっている

リッチメニューの編集画面を開き、表示期間を確認してください。
表示期間が過去になっている場合はリッチメニューが表示されないので、新しい表示期間に変更しましょう。
最後に

line公式アカウントのリッチメニューが表示されない時に確認すべきことを解説しました

僕の場合、表示期間が過ぎていたから表示されなかったみたい…(笑)

修正したら表示されるようになったよ、ありがとう!


