LINE公式アカウントの「応答時間」とは?

LINE公式アカウントの「応答時間」とは、応答時間内と応答時間外で対応方法を切り替える事ができる機能です。

 

1:1トークの対応可能時間を設定する事が出来ます。

 

応答時間を設定していると個別に返信ができるチャットとbot(自動応答機能)を自動で切り替えてくれるので、

お店の営業時間やチャットで返信できる時間帯を「応答時間」にして、それ以外は自動返信にするという使い分けができます。

 

 

なお、応答時間の機能は「チャット」をONにしていないと利用できません。

応答設定からチャットにONに切り替えておきましょう。

公式LINEの管理画面設定

 

応答時間の設定はLINE公式アカウントの管理画面から行えます。

まずは、メニューから「チャット」をクリックします。

公式lineのチャット

チャット画面が開くので、左下にある「チャット設定」をクリックします。

チャット設定に切り替わるので、応答時間を利用にチェックを入れます。

あとは、各曜日のバーをクリックして応答時間を設定します。

緑のバーの時間帯は、公式アカウントを登録している「友だち」と1:1トークが可能になります。

応答時間外は、Bot(自動応答機能)に自動で切り替わります。

 

 

個別でトークを返信する事で、お客さんからの信頼度も高めることができます。

応答時間を設定して、LINE公式アカウントのチャット機能を有効活用していきましょう。

 

LINE公式アカウントの「チャット」とは?

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。