LINE公式アカウントのチャットの「ノート」とは?

LINE公式アカウントのチャットの「ノート」とは、トーク画面に任意のメモを残すことができる機能です。

 

友だち側には表示されないのでお客さんの詳細などを保存しておくことで、チームで情報を共有する事ができます。

 

 

LINE公式アカウントのチャットのノートを追加するためには、まずノートを追加したいユーザーのチャットを開きます。

パソコン版の管理画面からログインしている場合は、チャット画面の右端に「ノート」があるので「追加」をクリックします。

内容を入力して「保存」をしたらノートの記入は完了です。

 

 

スマホアプリ版の管理画面からログインしている場合は、トーク画面右上の矢印をクリックし「ユーザーのプロフィールを管理」を開きます。

プロフィール画面に切り替わるので「ノート」をクリックします。

 

 

右上にある+印をクリックして、ノートを追加します。

ノートにメモをしたら、「保存」をクリックして登録完了です。

 

保存後ノートを確認したいときは、ノートを追加した時と同様に「ユーザーのプロフィールを管理」から確認可能です。

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。