line公式アカウントのロゴ

line公式アカウントのロゴをブログに貼りたいんだけど、このまま使って大丈夫?

なんか、ロゴを使うと危険って誰かが言ってた気がして…

公式lineのロゴを使いたいのですね

公式lineのロゴの安全な使い方と注意点を解説していきます!

 

line公式アカウントのロゴを使うと危険!?

まず、line公式アカウントのロゴを使うと危険っていうのは本当?

そうですね。正しく使用していない場合は規約違反となり、アカウントが停止されたりする可能性があります

ただ、line公式アカウントのロゴを使用するときのルールをしっかりと守っていれば、利用する分には問題ありません

ふむふむ。使用すること自体は危険ではないってことね
じゃあ、LINE公式アカウントのロゴを使う前に、何を確認したらいいの?

これから、公式LINEのロゴを利用するときに気を付けたい注意点などを解説していきます!

line公式アカウントのロゴの安全な使い方と注意点

まず、line公式アカウントのロゴを使うにあたってやりがちな禁止事項と注意点をご紹介します。

安全に公式LINEのロゴを使うためにも、下記に当てはまっていないか確認してみてくださいね

 

  1. ロゴを変更したり加工するのは禁止
  2. 最小サイズ以下のロゴを使用するのは禁止
  3. アイソレーション領域を厳守すること
  4. テキスト文の一部としてロゴを使用するのは禁止

 

ロゴを変更したり加工するのは禁止

line公式アカウントのロゴを編集して、書体を変更したり色を変えたりするのは禁止されています。

変更したり加工したりせずに、そのままのロゴを使用するようにしましょう。

最小サイズ以下のロゴを使用するのは禁止

line公式アカウントのロゴには、可読性を考慮して最小サイズが設けられています。

高さ3.5mm/10px以上となっているので注意しましょう。

アイソレーション領域を厳守すること

アイソレーション領域とは、不可侵領域の事でこの範囲内に他の要素が入ることが禁止された領域です。

line公式アカウントのロゴの一回り外側はアイソレーション領域となっているため、厳守するようにしましょう。

テキスト文の一部としてロゴを使用するのは禁止

line公式アカウントのロゴを、テキスト文の一部として使用するのは禁止されています。

例えば「LINE公式アカウントを始めました」という文章の「LINE公式アカウント」の部分だけにロゴを使用する事はできません。

詳しくはLINE公式アカウントのロゴ・アイコンに関するガイドラインに書いてあるので読んでみてくださいね

あっちなみに、正式なLINE公式アカウントのロゴってどこからダウンロードできるの?

正式なロゴはこちらからダウンロードできますよ◎

最後に

line公式アカウントのロゴを使うと危険!?について、安全な使い方と注意点を解説しました

ちゃんとガイドラインを読んでルールを守っていれば、安全に公式LINEのロゴが使えるんだね

ロゴの色を変えちゃうとか文章の一部にしちゃうとか、ダメって知らなかったら絶対やってたな…(笑)

ロゴを使用する前に気が付いてよかったです!