公式lineのカードタイプメッセージ

LINE公式アカウントのカードタイプメッセージとは、画像付きのカードタイプのメッセージや、色々なコンテンツを組み合わせ1つにまとめて送信できる機能です。

 

カードにまとめられたメッセージはカルーセル形式で表示され、左右にスワイプする事で観覧できます。

公式LINEのカードタイプメッセージの例

 

 

カードタイプメッセージの作成は、LINE公式アカウントの管理画面の「メッセージアイテム」の中にある「カードタイプメッセージ」から可能です。

公式lineのカードタイプメッセージ

作成」ボタンをクリックするとカードタイプメッセージの編集画面になるので、それぞれ設定しましょう。

まずは、カードタイプを4つの中から選択します。

次に、「ラベル」や「アクション」を設定します。

アクションは5つのタイプから選択可能です。

カード設定の下にある「もっと見るカード」とは、カードタイプメッセージの最後に表示されるカードです。

カードタイプメッセージに載せきれないコンテンツをもっと見たいというユーザー向けに、アクションを設定する事が出来ます。

公式LINEのカードタイプメッセージ

 

最後に「保存」をクリックすれば、カードタイプメッセージの作成は完了です。

なお、カードタイプメッセージの配信はメッセージ配信から可能です。

 

LINE公式アカウントのカードタイプメッセージを活用すると、ボタンを押しただけで「テキスト」を発言させることができるのでとても反応率がたかくなります。

この前、公式LINEのメニューからカードタイプメッセージを探しましたが、みつかりませんでした。

LINE公式アカウントのスマホアプリ版の管理画面で探しましたか?

LINE公式アカウントのスマホアプリ版??

LINE公式アカウントの管理画面には、スマホアプリ版web版の2つがあります。

カードタイプメッセージの作成はLINE公式アカウントのweb版の管理画面からしか行うことができないので注意が必要です。

なるほど!そうだったんですね!

 


今なら限定特典完全無料確認できます。
(LINE公式アカウントの友だち数を増やす方法など)

※予告なく、限定特典の配布を終了する可能性があります。お早めに。