加藤将太

今作成すれば、フリープランでもずっと送信数が無制限になります

プロライン マスコットキャラクター

今のうちに、使い始めて後からツールを知ったライバルに差をつけよう!

最初の10通を無料で配信したいならプロラインフリー

インストール不要、パソコン、スマホどちらにも対応、アカウントは即日、無料で作成できます

LINEで友だち追加をすると、3秒後にログインURLが送られてきて、
下記のようにログインして、30分後には使いこなせます。

インストール不要、パソコン、スマホどちらにも対応、アカウントは即日、無料で作成できます

加藤将太

現在、LINEで友だち追加すると、期間限定プレゼントを進呈中です。

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マニュアルでは、画像付きPDF、実際のツール画面をキャプチャーした動画で解説しています。

3つのプレゼント

  • プレゼント01
    LINE公式アカウントの作り方・初期設定・当ツールと
    連携する方法の解説マニュアル
  • プレゼント02
    プロラインの活用方法、
    実際の事例を解説した初心者ガイド
  • プレゼント03
    プロラインの基本操作、設定、シナリオ事例などを
    映像で解説した動画マニュアル

実際の画面を確認しながら設定できるので、パソコンに苦手意識を持っている方でも、つまづく事なく設定を完了することができます。

"ともだち追加"して、ぜひ無料でお試しください。

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料金プランについて

加藤将太

業界初!フリープランでも、送信通数による"従量課金制"を撤廃しました。

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つまり、"無料"のプランでも無制限で、メッセージを送信できるということだね

月額料金のシミュレーション

下記は、送信通数による月額料金のシミュレーション表です。

月間
配信通数
プロライン
利用料
LINE公式
アカウント
利用料
~1,000通

フリープラン
無料(0円)

※フリープランでも、送信数を無制限にできます。

※複雑なシナリオを作成するには、有料プランにアップグレードが必要になる場合があります。

無料
1,001通~15,000通 5,000円
15,001~45,000通 15,000円
45,000通超過分 1.1~3円/通
[※詳細>>]
加藤将太

当ツール『プロラインフリー』では、別途、無料で作成できる【LINE公式アカウント】を使います。

プロライン マスコットキャラクター

LINE公式アカウント自体、何なのか良く分かっていないのですが、プロラインフリーって何ですか?

加藤将太

プロラインフリーは、【LINE公式アカウント】を使ってメッセージ配信を自動化するツール。LINE公式アカウントを使ったことがなくても、登録後、無料で作り方や使い方のマニュアルを配布するよ。

プロライン マスコットキャラクター

LINE公式アカウントを持ってなくても、プロラインフリーに登録していいんですか?

加藤将太

はい、いいです。詳しくは、登録後、LINE公式アカウントとプロラインフリーの使い方マニュアルを動画やPDFでご説明します。

当ツールの利用料

プロライン マスコットキャラクター

フリープランでできることは何ですか?

加藤将太

フリープランでも、有料プランでも機能に違いは無いよ。

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フリープランで充分なのはどんな人?

加藤将太

「登録した友だち全員の顔写真を見る」「最初の10通を自動でステップ配信」「ウェブページやLP作り放題」の3点で足りるなら、フリープランで充分かな。

アカウント作成後60日間使い放題

フリープラン プロプラン ゴールドプラン
 月額利用料 期限なく、ず~っと
無料!
9,680
(税抜 8,800円)
29,700
(税抜 27,000円)
上限なし期間中の解約も可能+最低契約期間なし
 初期費用 無料
(担当者様のLINEでフォローすれば、10秒以内に無料アカウントを発行 ※注1)
 友だち管理とチャット機能
※顔写真を見ながらタグ付け可
無制限
 メッセージ送信可能数 最大無制限 ※2 無制限
 ステップ数
=シナリオ内のステップメッセージ数
10個まで 50個まで 無制限
 顧客アクションに応じた
シナリオ移動
無制限
 フォーム(アンケート)機能
※回答と同時にシナリオ移動も可
無制限
 コンテンツページ・
    登録ページ(LP)作成機能
無制限
 マルチアカウント数
 ※3
無制限

※1.他の担当者のLINEにアカウント移動させたい場合、新しい担当者のLINEでフォローし、アカウント連携の際、既存アカウントのメールアドレスとパスワードを入力すればアカウントが移動できます。

※2..フリープランはアカウント作成後60日間無制限、その後も、アカウント作成後60日以内に受けられる無料コンサルティング(オンライン個別指導会)(40分)を受講すると、その後もずっと無制限です(ミニテストで所定の点数を取った場合も同様)。

※3.マルチアカウントとは、1つのプライベート用LINEアカウントで、プロラインをフォローしてアカウントを1つ作るだけで、2つ以上のLINE公式アカウントを管理できる機能です。子アカウントのステップ数は、親アカウントのステップ数とは別にカウントされます。

※4.マルチアカウント数は2021年2月~3月頃から無制限になる予定です。それまでは、フリープラン1個まで、プロプラン4個まで、ゴールドプラン無制限です。

※上記の他、「メール連携機能」として、メルマガ配信スタンドで送ったメールの件名と、全文が見られるURLをLINEにも通知するプロライン独自のオプション機能がございます。メール連携によってお客様のLINEにもメールを届ける場合の送信可能数は、フリープラン:月400通まで(お試し)、プロプラン:月4,000通まで、ゴールドプラン:無制限です。

※また、全てのプランで「メディアライブラリ」というレンタルサーバーが不要になるクラウドストレージをご提供します。ドラッグ&ドロップで画像・PDF・音声・ZIPファイル・動画などをアップロードし、ツールでも外部でも使えるURLを発行。詳細を知るには無料アカウントを作成してください。


プロライン マスコットキャラクター

フリープランでも、上記以外の機能も使えると聞きましたが?

加藤将太

「自由自在なシナリオ移動」「ウェブページが無料で作り放題」「メディアライブラリでファイルをオンラインに保存できる(クラウドストレージ)」「登録フォーム(アンケート)機能」「自動クリック解析」「流入経路別にシナリオを分けられる」など・・・

プロライン マスコットキャラクター

わ、分かりました。とにかくフリープランでも、たくさんの機能が無料で使えるのですね。

加藤将太

詳しくは、この下で機能を説明するけど、とりあえず、無料登録して使ってもらうのでも構いません。

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他社ツールとの料金面の比較

加藤将太

プロラインは、業界最安値

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こうやって他社と比較すると、
プロラインの"安さ"がわかります

実はLINE公式アカウントのステップ配信配信ツールは、業界では当ツール以外では、他2社の寡占状態が続いており、実質的に価格競争が働かず、料金は高止まりしているのが現状です。

その考えられる理由として、2つのツールの元となったシステムや開発者が同一の為、管理画面やマニュアル画面がほぼ同一であり、実質的に1つのツール+その派生したツール(1つは個人向け、もう1つが法人向け)という形で、業界をほぼ独占しているのが現状です。

価格競争がいかに働いていないかは、当ツールが可能にした料金と、高止まりしているその2社の料金表を比較していただければ一目瞭然ではないでしょうか。

送信数による料金比較

月間配信通数 プロライン 他社ツール
『LS』
他社ツール
『Li』
~1,000通

0円(無料)

※フリープランでも、送信数を無制限にできます。

※複雑なシナリオを作成するには、有料プランにアップグレードが必要になる場合があります。

2,980円 5,000円
1,001通
~4,000通
19,800円 39,800円
4,001通
~15,000通
15,001通
~45,000通
29,800円 69,800円
45,001通
~100,000通
87,780円 - 円
(非公開)
100,001通
~300,000通
131,780円
加藤将太

業界の慣習とも言える従量課金制を廃止しました!

プロライン マスコットキャラクター

これなら、これなら、多くの顧客を抱えている企業でも安心して使う事ができますね

他社ツールでは、送信数が月1,000通を超えると、最低料金が19,800円 or 39,800円と高くなり、月15,000通を超えると、29,800円 or 69,800円とその料金は跳ね上がります。

一度使い始めると、使い始めの料金は安くても、月1,000通を超える運用となった将来の段階で、利用料が急増することが特徴です。

当ツール『プロライン』では、例え月100万通送っても利用料が変わらないのが特徴です。

今、LINEで友だち追加するだけで、業界初・無料で送信数無制限のフリープランをすぐ作ることができます。

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発売まで6年の開発の歴史

プロライン開発者 加藤将太

データマーケティング(株)設立。元代表取締役社長

  • 京都大学工学部卒業
  • 京都大学MBA(経営管理学修士)修了
  • 20歳でAIに関する論文を書き、自らプログラミングを手掛ける
  • 4社のオーナーであり、ツールを除いて年商5億円を超える現役マーケターでもある
加藤将太

はじめまして。LINE公式アカウントを利用したLINEステップ配信ツール『プロラインフリー』開発者の加藤将太と申します。

このツールは『開発費数億円』、『開発期間述べ8年間(発売まで6年+発売後2年)』をかけて開発。ようやく納得できる機能と価格を揃えることができましたので、あなたに紹介できるようになりました。

加藤将太

マーケティングのプロでもあり、企業コンサルタントとして活動している自分が、欲しいと思ったものを作ったツールなんだ!

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他のツールと何が違うの?

加藤将太

1つ挙げるとすれば、自動化(フルオートメーション)する事を考えて設計された、LINEのステップ配信ツールであることかな?

プロライン マスコットキャラクター

つまり、手間が少なく利益を最大化できるという事だね。

このようなオートメーションマーケティングのツールの管理画面や機能は、一つ一つが裏側で高度な制御が入っているため、開発の難易度は高く開発は決して楽ではありません。業界において、これまで実質的な選択肢が少なかったのは、その開発難易度のためです。

開発費数億円』、『開発期間述べ8年間(発売まで6年+発売後2年)』のツールをまずは"無料"でお試しください。

機能一覧

加藤将太

右の動画は、プロラインフリーを使って、配信した"メッセージ"や"クーポン券"など、作成例のイメージだよ。

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クーポン券を発行したり、お問い合わせフォームの作成、メルマガとの連携、ステップ形式でメッセージを配信したり、コンテンツページ(WEBサイト)の作成など色々なことができるんだね。

加藤将太

そうだね。その他にも便利な機能や、他社にはない機能があるから、その一部を下記で紹介します。
(薄緑の四角をクリックすると、機能の説明が表示されます)

シナリオ(ステップ配信計画)管理も自由自在

シナリオを使えば指定したタイミング・順番でメッセージを届けられます。複数のシナリオ間を簡単に遷移させられます。

例えば、クリックした顧客やURLに遷移した顧客、アンケート(感想フォーム)に回答した顧客で属性別に分けておき、ワンクリックで選びセグメント配信も可能。

また、登録ページや登録条件毎に初期登録シナリオを分けること、ユーザごとに個別でシナリオ遷移・配信時刻変更も可能です。

コンテンツページもプロラインで作成可能!

コンテンツページでは、ランディングページ(登録ページ)、動画等のコンテンツ配信ページ、会員専用サイトを『パワーポイントより簡単な操作』ですぐに作れます。

万能エディタ・YouTube・音声・PDF・フォーム・シナリオ移動・JavaScript・CSS・カウントダウンタイマー・・・など多彩な要素が使用可能です。

外部のフォームやプログラムを組み込む手間は不要

簡単操作で様々なフォームを作れます。よく使われる問い合わせや申し込みフォームであれば30秒あれば十分。必須項目の設定や、事前に登録済みの値は最初から入力済みにしておく便利な機能もチェックボックスだけで設定可能です。

外部とのシステム連携も可能なので、外部にデータを送信したり受け取ったりすることができます。

シナリオ(ステップ配信計画)の登録・解除が簡単に

「シナリオ移動」を使えば、シナリオ(ステップ配信計画)への登録と解除と売上・クリックのクリックの計測を最も簡単におこなうことが可能になります。

例えば、クリックした顧客やURLに遷移した顧客、アンケート(感想フォーム)に回答した顧客を新しいシナリオに移動/追加するほか、クリック分析と売上分析を自動でおこない複雑な遷移にも対応します。

シナリオ(ステップ配信計画)管理も自由自在

全リストへの一斉送信だけでなく、シナリオの進行状況を参照し、特定の顧客だけを選んで送信することも可能です。また、複数のシナリオを記憶し、ワンクリックで指定することも可能で、オペレージョンの手間も大きく削減することができます。

もちろん、フォームに登録された顧客に個別にLINEで、応答することも可能です。

全自動クリック分析・顧客属性分析

メッセージ内のhttp://~形式のURLは自動でクリック分析され、URLごと、メッセージごと、シナリオごとにクリック率を算出できます。

またこれとは別に、指定した期間の顧客の『合計クリック数と売上』も自動で分析・グラフ化してくれます。

さらに、メッセージ内に埋め込んだプルダウンまたは、ラジオボタンも意図せずとも全自動で直感的にグラフ化して表示が可能です。

動画や音声・ボタンもメッセージ内に埋め込める

HTMLメールのような複雑な作業は必要ありません。

コンテンツページ(登録ページ)内はもちろん、LINEのメッセージ内にも簡単に動画・画像・音声・ボタン・カルーセル(複数の画像とボタンのパネルを組み合わせたもの)が設置可能です。

ボタンを押した後のアクションも選択式で設定でき、別のシナリオに追加登録または移動、特定のメッセージを返信、ページに移動などが選択できます。

上記のように、LINE公式アカウントを使ってできるほとんどが、更に便利に進化した使いやすい管理画面で利用でき、顧客管理、チャットなどの基本機能を備えてます。

さらに、当ツールでないと絶対に実現不可能な、まるで、あなたが設計したあみだくじの上を顧客自らが辿るかのような動きをして、最終的に自動で問い合わせ、または成約に至る「顧客アクションに応じて変わるシナリオ移動」を利用したフルオート販売・フルオートリード育成(問い合わせ誘発)などなどが、テンプレートを用いて簡単に実現できます。

加藤将太

期間限定の特典として、「これらの機能の活用方法を解説した初心者ガイド」をプレゼント中です

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他にも、「LINE公式アカウントの設定マニュアル」や、「プロラインフリーの基本操作などを映像で解説した動画マニュアル」もプレゼント中だよ

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LINEマーケティングについて

LINE公式アカウントとは?

LINE公式アカウントとは、普段、プライベートで使っているLINEとは別に、お店やサービス等で配信できるアカウントが作れるサービスです。

これは、"無料"で作成する事ができます。

また、一人で複数のアカウントを持つことができる為、店舗やサービスごとに使い分けて利用することも可能です。

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LINE公式アカウントは、普段使っているLINEとは別のサービスなんだね

LINE到達率100%、開封率6倍!

メールではなく、LINEで配信するメリットとして、ユーザにブロックされない限り、メッセージの到達率が100%という事が挙げられます。

次の図をご覧ください。

メールに比べて、LINEで配信した場合、到達率100%開封率6倍、そして顧客の反応スピードも10倍以上というような結果が出ています。

メール配信とLINEメッセージとの比較
メール LINE
到達率 30~80% 100%
開封率 5~15% 65~95%
クリック率 1~5% 30~70%
平均クリック時間 4時間 20分
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LINEを使って案内しないのは、すごい機会損失なんだ!

LINEの友だち追加ボタンを設置するだけで、登録数が最大約2倍!

当社が実験したところ、メールアドレス+LINEの友だち追加ボタンの両方を同一ページ内に用意した場合、パソコンの場合で30~50%、スマートフォンの場合は約97%がLINEの方に登録しました。

つまり、スマートフォンからのアクセスに対して、LINEを用意しておかないと大変な機会損失になるということです。

また、スマートフォンからのアクセスの場合、メールアドレス登録フォームをLINEの友だち追加ボタンに入れ替える(または友だち追加ボタンを追加する)だけで、登録数は約2倍になりました。

つまり、LINE導入で、スマートフォンからのアクセスの場合の登録数が、何もせず最大2倍前後にもなります。

更に、メールアドレスからの売上とLINEの売上(問い合わせ数)を比較した場合、スマートフォンの場合、LINEからの売上の方がやや増加という結果になりました。例えば、登録数が2倍になった上、その登録からの売上1.5倍、スマートフォンのアクセスの売上を最大3倍にもできるのが、LINE設置の意義です。

顧客の登録率の比較
メールのみ LINEのみ メール+LINE
パソコン
スマホ
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LINEが必要なのはわかるけど、毎回、メッセージを送るのは大変じゃないの?

加藤将太

プロラインフリーを使うと、メール配信ツールと同じように1日目、2日目とステップ形式でメッセージを送れるので手間はかからないよ

本当に効果があるの?

LINEを用いた集客・マーケティングの自動化(MA)は、実践例も少なく、個別チャットなどで、対面や電話営業に誘導したりしていました。

しかし、プロラインフリーを使えば、完全オンラインでの販売・リピート客の獲得が実現可能です。

友だち追加ボタンを置いた際の顧客の志向(当社が実験した結果)
アクセス
端末
実験結果 設置すべき登録フォーム
パソコン 最大約半数がLINEを求める LINEのみ、またはLINE+メール
スマホ 97%(ほぼ全員)がLINEを求める LINEのみで差し支えない
(登録数約2倍に増加)
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例えば、どういった事ができるの?

加藤将太

1つ例を挙げると、年代別のアンケートをプロラインフリーで送って、ユーザに回答してもらえば、その年代ごとにあったメッセージ(商品案内)を送る事も出来るよ

他にも、

  •  リード(お問い合わせ・登録)の育成
  •  オンラインでの決済システムとの連携
  •  会員サイトの作成
  •  セミナーやイベントのチケット購入管理
  •  時限制チケットの配布による来店/リピート促進
  •  メールマガジン連携(あなたが発行したメールの全文

など、様々な機能を兼ね備えています。

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業界別4つのソリューション

ここからが当ツールの本領が最も発揮される場面です。

業界別4つのソリューション』を使えば、あなたのビジネスのリピーター2倍・成約率2倍・登録率2倍・更に顧客対応にかかる時間10分の1の実現を強力にサポートします。

こんな業界で使えます。

ソリューション1

飲食店・エステ・サロン・美容室・・・

飲食店・エステ・サロン・美容室・・・

 リピート率2倍!

  1. 来客者にLINE登録を促す
  2. 『タイマー付きチケット』で、期限付きチケットを自動通知!
  3. 登録した顧客のリピート率2倍と来店ペース短縮を達成!

ソリューション2

美容クリニック・塾・その他比較的高額な商品の来店誘導・・・

美容クリニック・塾・その他比較的高額な商品の来店誘導・・・

 成約率2倍!

  1. オンラインでLINE登録を促す
  2. LINEでオンライン説明会を開催
  3. タイマー付きチケットなどを配布・オファーして来店予約や問い合わせに繋げる!

ソリューション3

登録ページなどからメールアドレスを取っている方・・・

(登録ページ/ランディングページ)で
メールアドレスを取っている方・・・

 登録率2倍!

  1. ご存知でしたか?スマホからのアクセスの場合、LP(登録ページ)のメールアドレス登録欄を『LINEの友だち追加ボタン』にするだけで、スマホからの登録率が2倍になることを!
  2. 今まで送っていたメールをLINE「にも」配信する、独自の『メール連携』機能を搭載だから、メールとLINEの両方でフォローできる!
  3. LINEだけでコンテンツマーケティンが完結する!動画やPDF・ZIPを配信する「コンテンツページ」機能
  4. 販売支援機能(決済連動)

ソリューション4

フルオートマーケティング

 顧客対応の手間が10分の1

  1. ステップ配信で設定した日時にメッセージ送信
  2. シナリオ移動で、顧客の属性を分けたり、シナリオ移動機能でアクティブユーザにのみアプローチ
  3. コンテンツページには、動画を埋め込んだり、カウントダウンタイマーの設置も可能、セールスページも作成可能!
  4. 一度、仕組みを作れば、フルオートで商品が販売できる

オンライン個別指導会のご案内

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ヤバい、ツールの使い方に自信が無いです・・・

加藤将太

オンライン個別指導のサービスを無料でおこなってます

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LINEマーケティングに詳しい方が無料でマンツーマン指導してくれるんですか?!

加藤将太

はい。通常だと有料の品質のコンサルティングを、当社では初回限定で、無料で実施中です。例えば以下の認定パートナーさんが指導にあたってくれています。

認定コンサルタント
 野口しおりさん

LINE集客専門企業『Linotie(リノティ)』代表

  • SNS(特にLINE)を使った集客を得意とする
  • 2020年よりLINE集客に特化したコンサルティング事業を本格的に開始
  • 物腰が柔らかく、わかりやすい指導に定評あり
  • YouTubeなどでも情報を発信中
野口しおり

はじめまして。『プロラインフリー』認定コンサルタントの野口しおりと申します。

マンツーマン形式で指導させて頂きますので、分からない事などありましたら遠慮なく聞いてくださいね。では、皆さんのビジネスに『プロライン』を導入するお手伝いができることを楽しみにしています。

 ※指導させていただくコンサルタントは、ユーザ様のビジネスの状況に応じて、最適なコンサルタントが選択され、その中から選びます。

加藤将太

友だち追加後、プロラインフリーを使えるように設定して頂ければ、個別指導会に"無料招待"します

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設定を頑張れば、こんな特典があるんですね!

加藤将太

他にも、様々な無料特典をご用意していますので、楽しみにしていてください。

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 お問い合わせフォーム

現在、お使いのシステムから移行できるのか?」、「うちの会社だったらどんな使い方ができるのか?」など、疑問点などがございましたら、下記よりお問い合わせください。

原則として、2営業日以内(土日祝日をまたぐ場合は、それを含めずに2日)に返信します。

※このフォームはお客様用です。商品・サービスの売り込みといった営業目的のご利用はお控えください。

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